「マインド」の記事一覧

アフィリエイトで「実績」や「実践記録」を載せても無意味!?実績の必要性と落とし穴

ネットビジネス リアルビジネス 違い

くろかさです。   「アフィリエイト」というビジネスは 「モノを宣伝して売る⇒紹介報酬をもらう」 というのが基本となってきます。   営業さんとか、通販番組の人を想像すれば 何となくイメージは付くかと・・・

家で作業できないノマドワーカーにおすすめの作業場所はスタバ&図書館?

くろかさです。   自由になるためにネットビジネスに手を出してみた皆さん、 自由を勝ち取る戦いに敵はつきものと感じたりはしないでしょうか?   具体的に、それは十何時間も拘束してくる会社であったり、 ・・・

ジョジョ、ハガレン、銀魂・・・人気作実写化ラッシュから学ぶ「メディア集客戦略」

漫画 実写化

  くろかさです。   最近、人気漫画の実写映画化というものが相次いでいます。   筆者も愛読&アニメも全編視聴している「ジョジョの奇妙な冒険」、 「鋼の錬金術師」「進撃の巨人」「テラフォー・・・

「サラリーマン」に未来はない?ロボットが仕事を奪う「第5の波」に怯えなくて済む方法は

消える職業 消えない職業

くろかさです。   皆さんは歴史で「ラダイト運動」というのを習ったことはあるでしょうか?   よく「打ち壊し運動」などと和訳される物騒な「運動」です。   いわゆる「産業革命」による機械化に・・・

ネットビジネスとリアルビジネスの本質は変わらない

ネットビジネス リアルビジネス 違い

くろかさです。   ネットビジネスは、私をはじめ、 多くの人の人生を変えうるものである一方、 逆に「ネットビジネスらしきもの」に騙され、 人生を壊してしまう人もいます。   ネットビジネスはある意味 ・・・

アフィリエイト「後発組」から這い上がるために私がやったこととは?

ネットビジネス 後発

くろかさです。   プロフィールにも書いた通り、私はネットビジネス歴 自体は先輩方に比べれば決して長いわけではありません。   言ってみれば、ほんとうに去年一昨年に アフィリエイトを始めたばかりの「超・・・

ノウハウコレクターになってしまう原因とその予防・脱出法

ノウハウコレクター 脱出

くろかさです。   多くの人が必ずかかる「おたふく風邪」 のような存在がネットビジネスにも存在します。   それが「ノウハウコレクター化」というものです。   今回は、多くのネットビジネス参・・・

「稼ぐためには自己投資すべき!」という考え方への反論と「必要最低限」の設備で月20万稼ぐマインドセット

ネットビジネス 自己投資

くろかさです。   今回はネットビジネスでよく言われる「常識」についての 「私なりの意見」をちょっと述べてみたいと思います。   皆さんは、 「稼ぐ人は皆自己投資してます!だから自己投資しましょう!」・・・

「零戦」の「成功」から学ぶ「後発者が先行者にビジネスで勝つ考え方」

ネットビジネス 後発

くろかさです。   よくアフィリエイト初心者、あるいはアフィリエイトどころか、 ビジネスというものを知りもしない「自称評論家」がよく言うのが 「先行者に後発組が勝てるわけがない」「よほどの才能がないと無理」 ・・・・

「ウサギとカメ」の逸話で生まれた大いなる誤解~カメは何故「泳ぎ」で勝負しなかったのか~

ウサギとカメ

くろかさです。   日本人は「頑張り屋」だとよく言われます。   というか、むしろ「努力」は絶対的に美しいものであり、 どんな困難にも逃げずに立ち向かうことこそが人のあるべき姿・・・   な・・・

「自分の生活ためにお金を稼ぐ」なら「会社勤め」は最も「非効率かつ無駄」である

会社 無駄

くろかさです。   GWが終わる時期、夏季休暇が終わる時期、正月休みが終わる時期。   ・・・きっと皆さんは「ゲンナリ」した顔で それぞれの「職場」に向かわれることかと思います   それも、・・・

初心者は “ニッチ市場” と “メジャー市場” どちらに参入すべき?寓話から学ぶ「ネットビジネスのジャンル選び」

くろかさです。   今回はビジネスにおいて重要なジャンル選び、 特に「ニッチジャンル」「王道ジャンル」のことをお話しします。   アフィリエイトの「成功」と「失敗」の「大部分」を 左右していると言って・・・

おとぎ話ではない!「ネットビジネスで年収1000万超」が簡単に達成できる本当の理由

くろかさです。   「年収1千万なきゃ結婚はムリ~」とか、テレビでほざいてる言っている タレントさんがいるのは、恐らく皆さんも見たことがあると思います。   ただ、最近は年収1000万プレイヤーの夫婦・・・

NHKの徴収員がやってきた! そこから学んだ「情報弱者」は「搾取され続ける」現実

くろかさです。   さて、今回は、ちょっとした小ネタです。   先日、何気ないこと(でもないかも知れないけれど)ですが、 考えてみると非常に「深いな」と思った出来事がありました。   新卒で・・・

「周りの雑音」を気にして挑戦しないのは無駄!故事から分かる「成功する人・しない人」の決定的な差

くろかさです。   数年前、遅れ馳せながら、アフィリエイトに参入した私。   感想としては「なんだ、アフィリエイトって全然稼げるじゃん!」でした。   というのも、私がアフィリエイトに参入す・・・

「ネットビジネスが楽」の意味をはき違えている人が多すぎる!

ネットビジネス 楽 意味

くろかさです。   ネットビジネスで「楽に稼げる」というフレーズは 何度か聞いたことがあるのではないでしょうか。   この言葉に惹かれて、自由な不労所得を夢見て ネットビジネスに参入した方も多いと思い・・・

ネットビジネスに情報商材はいらない。というか手を出すな! という意見について

ネットビジネス 情報商材 詐欺

くろかさです。   もしかしたらこの記事を今読んでいらっしゃる方は、 「ネットビジネスをやってみようと思うけどちょっと 迷いがある」という方かもしれませんね。   その迷いの元はきっと、 「ネットビジ・・・

投資は初心者ほど手を出すな!! 当てはまったら投資をしてはいけない人5つの条件

投資 危険

くろかさです。   不労所得の手段として結構メジャーな手法として、 FXや株式のような投資がありますね。   確かに、投資はうまくやれば稼げる手法なのは確かですし、 資産運用というのは日本人には受けま・・・

サブコンテンツ